よくあるご質問

Frequently Asked Questions

よくあるご質問

SENTIREってなんですか?
昨今のアパレル業界では予算やノルマ達成の為に売りつけるような接客が非常に目立っています。店員に売りつけられるなどの圧力や店舗の雰囲気が馴染めない、苦手などの理由でネットで購入される方も多いと思います。
ネットでの購入は確かに便利です。しかし、いざ届いてみると・・・
*写真のイメージと違った。
*着てみたら似合わない。
*似合っているのか分からない。
*合わせ方、着方が分からない。
などの実際に手にとっていないが故の問題が多く出てきます。
やはり、実際に手にとって試着をしてみないとアイテムの本当の良さは分からないものです。光沢などの素材感、触り心地や着心地。ましてやサイズ感は同じ服でも着る人の体型で表情は大きく変わってきます。
店員のアドバイスも必要なものです。
アパレル店員はファッションが大好きないわゆる服オタクですから、知りたい合わせ方やトレンドなどの情報を事細かに教えてくれます。しかしネットを利用する事でそういったアドバイスが受けられず後悔や不満を生み出す大きな原因となっています。
そこで私達はブランドや店舗の枠に捉われず自由にアイテムをセレクトしお客様一人一人に1番似合うオシャレを提供出来るサービスを作りました。私達が提供する商品は服ではありません。
お客様一人一人の不安の解消と服を買った後に日常で得られる喜びです。日常を少しでもより良く変える、何かの一歩やきっかけの一つに私達のサービスが繋がる事を目指して全力で邁進して参ります。
是非、楽しんでご利用下さい。
コーディネーターはどうやって選べばいいの?
コーディネーター一覧のページからご希望の服装をしているコーディネーターを選んで頂くか、
ご希望の服装が無い場合は弊社からお客様のアンケートデータ(予約前にお客様の服装の好みなどを聞かせていただきます)をもとに お勧めのコーディネーターをご提案させていただきます。
予算はいくらくらいあればいいの?
ご予算に決まりはありませんが、ファストファッション(GUなどの低価格で流行を楽しめるブランド)で揃えるのであれば、
1万円ほどで全身をコーディネートすることが可能です。
これはあくまで一例なので、基本的にはお客様のご予算に合わせてコーディネートいたします。
場所はどこになるの?
弊社は現在、大阪・京都・兵庫、三県内でのサービスとなっており、
複合商業施設(アウトレット、ショッピングモール)などお客様から頂いた情報に見合った場所を弊社からご提案させていただきます。
ご希望の場所があればお客様とのご相談の上決めさせていただきます。
Member registration

会員登録について

会員登録はどうやってするんですか?
こちらのリンクから登録できます。
会員登録は無料ですか?
無料で登録していただけます。
会員登録で何が出来るの?
基本的サービスや会員様限定のセール、お得なサービスなどがご利用可能となります。
登録するために必要なものはなんですか?
メールアドレスがあれば登録は可能です。
空メールを送信することができません。
インターネット環境に不具合がある可能性があります。少し時間をあけてから、再度お試しください。
空メールを送信したのですが返信がきません。
空メール送信後、SENTIREから「仮登録返信メール」が送信されます。メールが届かない場合はお手数ですが、下記をご確認下さい。
<フリーメールをご利用の場合>
gmailやhotmailなどフリーメールの場合、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
<メールの受信/拒否設定>
メールの受信/拒否設定をご確認ください。また、各携帯会社のホームページを参照し、以下のドメインを追加してください。
ドメイン名:sentire.jp
このメールアドレスは登録されていますと出ます。
既にメールアドレスをご登録されている可能性がございます。会員ページからログインを試してみて頂き、ログイン出来なければこちらより再設定をお願いします。
Content change&Unsubscribe

登録情報の変更/退会について

会員ページにログインできません。
会員IDおよびパスワードをもう一度ご確認ください。
パスワードを忘れてしまいました。
こちらから再設定をお願いします。
パスワードの変更の仕方を教えてください。
こちらから再設定をお願いします。
登録したメールアドレスの変更の仕方を教えてください。
こちらから再設定をお願いします。
退会の仕方を教えてください。
こちらのリンクより退会手続きが可能です。
Privacy policy

個人情報の管理について

個人情報は何に使われるの?
お客様へのサービス利用の為にのみ使用し、厳重な管理のもと保管いたします。
詳しくはこちら
How to use

ご利用について

1時間だけの利用はできますか?
お買い物同行プランは2時間のご利用からとなっております。1時間でサービスを終了することは可能ですが、その場合も2時間分の料金を頂きます。
コーディネーターと連絡を取ることはできますか?
予約が完了してからサービスが終了するまでの間のみご利用可能なメール機能で連絡を取らせていただきます。
遠方でもサービスはご利用可能ですか?
只今、京都、大阪、兵庫の三県のみでのサービスとなっております。三県以外に在住の方は三県にお越しいただいてのご利用なら可能です。
深夜でも利用できますか?
サービス終了は21時までとなります。最低2時間からのサービスなので19時以降のご予約は致しかねますのでご了承下さい。
コーディネーターに連絡先を聞いてもいいですか?
個人情報を聞いたり、過度な詮索行為は禁止とさせて頂いております。発覚した場合にはサービスのご利用を停止させて頂く場合もございますのでご注意ください。
支払い方法は何がありますか?
指定口座への事前振込またはクレジット決済があります。当日サービスのご利用中に延長された場合の延長料金は、後日振込となります。
支払いはいつ行えばいいんですか?
原則、お振込はサービス利用の3日前までにお振込頂く形となっております。
商品の代金は料金に含まれますか?
含まれません。あくまでコーディネーターのアドバイスをお客様が参考にされるかは自由ですので何も購入されなくても結構です。
当日予約は出来ますか?
原則出来ません。お客様にご案内するプランの作成に最低3日は頂きます。サービスご利用日の4日前にはご予約をお願い致します。
予約リクエストが承認されません。
予約リクエストを送られてから24時間以内に承認されない場合は、弊社からお客様に合ったコーディネーターをご提案させて頂きますのでそれを参考にして別のコーディネーターを選んで頂く形となります。
遅刻しそうな時、急遽行けなくなった場合は?
コーディネーターにメールにて、すぐにご連絡お願い致します。なお、遅刻した場合でもサービス開始時間の繰り下げはできかねますので、ご了承ください。
予約リクエスト返答期限とは?
予約リクエストをしてからコーディネーターが承認するまでの期限です。24時間以内に承認の返答がなければ別のお客様からの予約が先に入った場合もございますので別のコーディネーターを選んで頂く形となります。
予約をキャンセルした場合の料金は?
キャンセル料金は
当日 100%負担
前日~3日前 50%負担
4日前~ 0%負担 となっております。
キャンセル時の返金は?
キャンセル受付日から1週間以内に返金対応を完了致します。返金手続きが完了しましたら弊社よりメールにてご連絡致します。
コースを変更したい。
予約内容の変更となりますので、お問い合わせよりメールをお送り下さい。
異性のコーディネーターは選べるんですか?
選べます。しかし異性のコーディネーターとなると異性のファッションについて同性のコーディネーター程の知識がありません。あくまで異性から見た提案となります。異性に選んで欲しいアイテムなどをご購入の参考にしたいのであれば異性をお選びください。
コーディネーターの交通費はいくら?
コーディネーター毎に違います。各コーディネーターの詳細ページにエリア毎の交通費が記載されていますのでご確認下さい。
自宅でのクローゼットチェックは?
現在、自宅でのサービスは行っておりません。
コーディネーターに撮影モデルなどの仕事依頼をしたい場合は?
お問い合わせより運営へその旨をお伝え下さい。
コーディネーターはどうやって選べばいいの?
コーディネーター一覧のページからご希望の服装をしているコーディネーターを選んで頂くか、
ご希望の服装が無い場合は弊社からお客様のアンケートデータ(予約前にお客様の服装の好みなどを聞かせていただきます)をもとに お勧めのコーディネーターをご提案させていただきます。
法人として社員に利用させたい。
法人様もご利用可能ですので、事務局にお問い合わせ下さい。
恋人や友人へのプレゼントを買いたい。
もちろんご利用可能です。異性へのプレゼントをご希望の方は異性のコーディネーターをお選び下さい。また、ご予約の際にアンケートを書く欄がございますのでプレゼントの旨をお書き下さい。同性へのプレゼントをご希望の方は同性のコーディネーターをお選び下さい。
予算はいくらくらいあればいいの?
ご予算に決まりはありませんが、ファストファッション(GUなどの低価格で流行を楽しめるブランド)で揃えるのであれば、 1万円ほどで全身をコーディネートすることが可能です。
これはあくまで一例なので、基本的にはお客様のご予算に合わせてコーディネートいたします。
場所はどこになるの?
弊社は現在、大阪・京都・兵庫、三県内でのサービスとなっており、
複合商業施設(アウトレット、ショッピングモール)などお客様から頂いた情報に見合った場所を弊社からご提案させていただきます。
ご希望の場所があればお客様との相談の上決めさせていただきます。
好みのスタイルがない人は?
スタイルは選択しなくともOKです。事務局がお客様に最適なスタイルを提案出来るコーディネーターを派遣させて頂きます。
Current questions

ご利用中の質問

途中で休憩はできますか?
可能です。サービスの時間内となりますが、カフェなどでの休憩は可能です。なお個室は禁止とさせて頂きます。
服は買わないと駄目ですか?
提案するアイテムが何一つお客様の参考やお気に召すものではなかった場合は、何もご購入されなくても大丈夫です。あくまで提案なのでご参考になれば幸いです。
サービスの途中で辞めたい場合は?
当日でのキャンセルとなりますので100%のキャンセル料金が発生します。
コーディネーターと一緒に写真や動画を撮影してもいいですか?
コーディネーターによっては写真や動画などの撮影が無理な場合もあるので、許可を得てからなら可能です。
買い物時間が伸びてしまった場合追加で料金はかかりますか?
お客様からの延長のご希望がない限り利用時間内に収まるようにコーディネーターがプランを調整致しますので追加料金はかかりません。ですがもしお客様が故意に時間を遅らせるような行為をされているとコーディネーターが判断した場合は、延長料金を頂く形となります。