最近のアパレル業界は、店舗にお客様が中々来ません。理由としては、ネットショッピングの普及が考えられますが、他に大きな理由として、店舗では店員に売りつけられてしまうと感じ、足が向かなくなっているからではないでしょうか。そして店舗側も、集客率が下がったことから、予算の達成や店員個人のノルマの達成が以前にも増して厳しくなっています。よってこれらを達成するために、売りつけるような接客が増えてしまうという負の連鎖が起こってしまっています。私達はこのような現状を非常に悲しく残念で歯痒く思っています。もっと売り手側にも、本来の姿である満足のいく接客をしてほしい、買い手側にも満足の行く接客を受けてほしい。SENTIREのサービスは、ここから始まりました。
本来ファッションとしての服というものは、実際に身に付けてみて、本当に欲しいと思った物を満足して買うはずです。ネット等で購入している人達からは、「写真のイメージと違った。」「着てみたら似合わなかった。」「服をどう合わせればいいのか分からない。」などの不満や後悔の声は少なくありません。やはり大前提として、試着は必要なものなのです。日々アパレルに携わってきた方ならお分かりいただけるかと思います。ただ見ているだけでは分からず、着てみることで服の表情はがらりと変わり、初めて良さが分かる服達もたくさんあります。しかし先にも述べたとおり、売りつけられるのではないかという不安感からお店に入れたとしても、試着ができない方は沢山いらっしゃいます。そこでこれからコーディネ!
ーターになる皆さんにはそれらの不安を取り除き、本当に似合う、本当に満足できる買い物のお手伝いをして頂きたいのです。
私達が提供する商品は服ではありません。お客様一人一人の不安の解消と、買った後に日常で得られる喜びです。お客様の日常を少しでもより良く変える、何かの一歩やきっかけの一つに私達のサービスが繋がることを目指して、同じチームとして一緒に働いてみませんか?